スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深刻なネタ切れ

realteckでし

深刻なネタ切れです。強いて言えば文化祭が近いこと?でも自分はほとんど参加してませーんw
じゃあ当日何するのかって全く予想がついておりません。部室にこもってゲーム三昧?たまにならいいよね?

勉強はこのところの寒気すら感じる気候のおかげで大変はかどっております。数学とにらめっこな毎日です。

深刻だ・・・

あ、アスリートロボのコンセプトとか考えてみたりしたのだった。

人間の関節が持つ可動軸を再現しようとするとなかなか難しいものですね。

SRCクラスって1.8kg級で組もうとすると結構厄介なんだと最近気づきました。



かっぜーになれー♪

ROBO-ONE大学生大会みたいのをオープンに開けばロボット競技人口も高まるだろうとか思って、首都圏大学対抗試合とか関西圏大学対抗試合とか東対西でやれたらいいなあ~とか思ってました。高校生の身分だから何も言えないけど。
もしこんなのやりたい人がいたら、もっと集まるべきじゃないのとか。

この時期がいろんなことをためこんでます。

問題解きながらバキュームフォームとスポンジはどっちがいいかなあ~とか。
つまるところロボットはバランスで、それを崩すようなロボットはナンセンスとか。
サーボの機構を考えたりとか。

そんなとこか、今日はこのへんにしておきます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

realteck

Author:realteck
2足歩行ロボットをマターリと製作の大学生。
製作日記はもちろんのこと、ロボットに関する理論・考察等もしてます。
基本毎週or隔週更新です。

realteck(当ブログ管理人)は
・JSRC(SRC)規格
・rp(ロパ)での機体評価方式
・大学ホビロボ連盟(2足版ロボコンの開催)
に賛成しています。

FC2カウンター
今までに訪れた人数
Twitter...
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。