FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KRS-788HV非公式改造

三週間ほどお暇をいただきました、広報担当Yです。
テストが連日続いたためお暇をいただきました。不定期に更新しないことが多々ありますのであしからず。

さて、そんなテストばかりの日課が終わりまして、私は何をしていたかというとそうKRS-788の改造です。
丁度FETが焼け落ちたサーボがありましたのでそのケースを使ってまずは実験がてら色々と・・・。
まずはお世話になっているウィルコさんからインサート軽く入手。
110613a.jpg

フランジ付きです。そしてこれをケースの底蓋に圧入し、出力軸のケースに穴をあけてビスを入れた結果が
110613b.jpg

これだよ。というわけで4つ全て入って万々歳なんですが、なんとここでインサートのピッチとネジのピッチが合わないことが判明(←もっと良く調べてからやんなさい)。そこでM2×40mmのピッチ0.4mmのネジが急遽必要に・・・。
でもなかなかそんなネジは無い、というかめずらしくて、そこでロボットビルダーのオーダーメイドネジを作ってもらうとするとあのお店しか無いわけでww

タップも探してみたんですが0.4以外はM2だとやはり通販なんでネジを買おうと考えています。
あと今日もとい昨日は適当に衝撃吸収用のスポンジを買ったりしたわけで。
ぼちぼち新ロボづくり計画、ありますよ~(※受験期間中なんてこんなモン、しばらくこんな感じの言葉が終わりに付きます。あしからず。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

realteck

Author:realteck
2足歩行ロボットをマターリと製作の大学生。
製作日記はもちろんのこと、ロボットに関する理論・考察等もしてます。
基本毎週or隔週更新です。

realteck(当ブログ管理人)は
・JSRC(SRC)規格
・rp(ロパ)での機体評価方式
・大学ホビロボ連盟(2足版ロボコンの開催)
に賛成しています。

FC2カウンター
今までに訪れた人数
Twitter...
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。