スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザイン思考中

デザイン思考中の広報担当Yです。

ロボットの頭を考えながら、どのような頭がいいのか悩んでおります。サーボが動くだけだとそっけない感じがするので、なんかプラスチック加工をして適当に付けられたらと考えてますが、胴体一体型の顔でもいいかなと思ったりしています。
顔は表現力を司る最も重要な分野で、最悪顔さえ変わらなければそのロボットだと認識出来る部分です。一種のアイデンティティを確立するというか、簡単に言うと草薙素子の腕時計みたいなもんです。

顔の中にはサーボ9つ使ってるロボットもあるし、逆にLEDだけつけて顔っぽくしてる機体もいっぱいあります。
デザイン的には丸っこいのでいこうと考えているので、丸っこいのになる気がします。
それこそエイリアンみたいなデザインが頭の中にはあるのですが、上手く具体化出来ません・・・

前回のKRS改造の件ですが、部品が揃わないのでまた今度にしますぅ。
ではっ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

realteck

Author:realteck
2足歩行ロボットをマターリと製作の大学生。
製作日記はもちろんのこと、ロボットに関する理論・考察等もしてます。
基本毎週or隔週更新です。

realteck(当ブログ管理人)は
・JSRC(SRC)規格
・rp(ロパ)での機体評価方式
・大学ホビロボ連盟(2足版ロボコンの開催)
に賛成しています。

FC2カウンター
今までに訪れた人数
Twitter...
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。