スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまり進捗もなく、いやあるといえばある

ちゃろ~(サノバウィッチやりすぎた)、realteckです。

進捗は特に無く、いやあるといえばあるのですが大したことはない。
最近までロボメカの新歓があったので、忙しかったのが本音です。

画像はあまりない(とってもいいけど

まず3S→2Sの降圧回路
なんかいろいろ調べてゲート回路だとエミッタ・フォロア(プッシュプル)が良いという情報をゲット。しかしFETのセットとフォトカプラがセットになったTLP250/TLP251という素子があることがわかったので、ロボメカの友だちに聞いてみたら持ってました。今は250kHz対応のTLP250Hなんて素子が出回っているので良い世の中になりました。
アンペアの耐久限界テストは、電流センサーと温度センサ、あと表面実装で回路組まないと行けないので検証はもう少し後です。でも5月中にはやりたいかな。

次いでATmega164を買ってあったのですが、普通にHIDaspxで書込みできそうなので使うことに。
ifループでどれぐらいのクロックで動作するかを確認したいところ。

今回は以上。ぽいちゃ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

realteck

Author:realteck
2足歩行ロボットをマターリと製作の大学生。
製作日記はもちろんのこと、ロボットに関する理論・考察等もしてます。
基本毎週or隔週更新です。

realteck(当ブログ管理人)は
・JSRC(SRC)規格
・rp(ロパ)での機体評価方式
・大学ホビロボ連盟(2足版ロボコンの開催)
に賛成しています。

FC2カウンター
今までに訪れた人数
Twitter...
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。