スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWが終わりまして

3週間以上放置してました、realteckです。
ハードウェアの話をするとか言ってました。無理です。またいつかです。

とりあえず先月末の流れから。
月末は新歓ロボコンとかありました。自分もロボコンフィールド制作に携わりましたが、
なんとか無事に終了して、肩の荷がおろせた・・・はずでした。

「GW明けには、設計終わってますんで、大同大の大会でも出ようかと思ってます。」
完全なるフラグでした\(^o^)/

そうですね、6月に理科大でニソコンがあるなら出ようかな。
もう5月中の完成はかなり難しい期間です。
新入生の育成もあるし、多少はね?

140513b.jpg
はい、こんな感じでここまでは出来た。足とかはほぼ90%設計しなおし。腕も作り変え途中。
特に胴体は結構悩んでいます。なんというか上手い落とし所が見つからない。
とりあえず、前のShooting Strikerと比較してみる。

140513a.jpg
140513c.jpg
前回はでかすぎて、つつかれまくったケツはかなりスリムに。
そして全体的に奥行き→高さへとシフトしたので、前後への重心のブレも低下させていきます。
ただまだ横のサーボをどうやって留めるか悩み中です。
デザインもいろいろと突っ込みどころあるんですがね(笑)


なんか溜めたネタを放出するだけになってしまいました。
今は他のロボットなんかも作っているので、掛け持ちが凄いことになっています。
うん、6月までには完成できるようにしよう。

次回はmbed書き込みの話とか出来ればいいのだが・・・未定です、ぽいちゃ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

realteck

Author:realteck
2足歩行ロボットをマターリと製作の大学生。
製作日記はもちろんのこと、ロボットに関する理論・考察等もしてます。
基本毎週or隔週更新です。

realteck(当ブログ管理人)は
・JSRC(SRC)規格
・rp(ロパ)での機体評価方式
・大学ホビロボ連盟(2足版ロボコンの開催)
に賛成しています。

FC2カウンター
今までに訪れた人数
Twitter...
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。