スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バージョン1.1

3週間ぶりですみません、リアルテックです。
年内に設計が完成してよかったとホッと一息。


さて、バージョン1.1とは3kg級機体のStrikerのことで、Ver1.0はJOKERさんの足を借りる不甲斐ない結果になっていたので、Ver1.1では足のみをこだわって作り直しました。
↓フロントビュー
2013-12-24 22時07分

↓バックビュー
2013-12-24 22時08分

うん、それっぽくまとまってる、と思う。デザイン的にも機能的にも目標は達成できたかと。
あ、赤いのは3倍早く設計するためで、現実にはこの色ではないですよ~

しっかり平行リンクですが、ちゃっかりキックも出来ます。
足を上げて~
2013-12-24 22時12分

キックじゃボケえええええ!!
2013-12-24 22時15分

大技と判定してくれるかは微妙ですが、威力は普通のパンチよりぶっちゃけ有ります。
フィニッシュで倒れないようにだけ調節すれば、かなり使える武器になれると(確信)。


もうね、この4日ぐらいずっと設計詰めてたら、そりゃ頭も少しはつかれますよ。
でも体を使おうが心がすり減ろうが、楽しくて仕方ないんだなこれが。

Shooting Striker Ver1.1は年明けのROBOT JAPANに間に合わせる予定です。
姫路回避したんだからそれぐらい間に合わせないと「何やってたんだお前」と言われかねないですが。
以降ROBO-ONE、部内戦、そして3月のチキチキさんにお邪魔出来たらな~ぐらいには思っています。
あ、あと現行のVer1.0もログをとっておかないとね。


こっそり頭も作り始めました。あれは手加工でいいのでちゃっちゃと作れそうです。
と自慢も出来たことですし、今回はこの辺で、もぐもぐ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

realteck

Author:realteck
2足歩行ロボットをマターリと製作の大学生。
製作日記はもちろんのこと、ロボットに関する理論・考察等もしてます。
基本毎週or隔週更新です。

realteck(当ブログ管理人)は
・JSRC(SRC)規格
・rp(ロパ)での機体評価方式
・大学ホビロボ連盟(2足版ロボコンの開催)
に賛成しています。

FC2カウンター
今までに訪れた人数
Twitter...
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。